コンテンツまでスキップ

ネクストモードメンバーと岩手でワーケーションしてみた

はじめに


こんにちはこんばんは、岩手をこよなく愛するネクストモードのおはらふです

ネクストモードメンバーと共に、岩手は盛岡へワーケーションに行ってきたのでその様子をお届けしたいと思います

キーワード

ワーケーション、岩手、盛岡、働き方改革、あたらしい働き方

なぜ岩手は盛岡なのか


盛岡在住のメンバーがいるので会いに行きたかったからです

ネクストモードはフルリモート対応の会社ですので、北は北海道から南は沖縄まで各地域に在住するメンバーがいます
これまで北海道や沖縄には行ったことあったのですが、個人的にも東北圏に行く機会があまりなく、せっかくなら観光兼ねて岩手に行きたい!との思いでワーケーションしに行きました

ワーク(Work)


ワーケーションの名の通り、平日は基本的に普通にいつも通りに働いて(ワークして)います
今回は盛岡のとあるNTT東日本の会議室を滞在期間の間借りてくれました

普段フルリモートなので、たまにリアル顔合わせつつで会議室で仕事をするとテンション上がりますね!
そして盛岡にもスタバ、あります

iwate worcation

旅先の楽しみのひとつといえばお昼ご飯!
わんこそばも食べてみたかったけど、お昼の後もお仕事するのでわんこじゃないお蕎麦屋さんへ

盛岡にある「やまや」さんです
美味しすぎるし!!安すぎるし!!色々衝撃でした

iwate yamaya soba

バケーション(Vacation)


ワーケーションといえばバケーション!

ということで、ちゃんと岩手観光もしました
日本三大鍾乳洞の一つとされている龍泉洞へ

WEBやチケットにもなっている名所が何なのかよく分からなかったのですが、行ってみて分かりました
尋常じゃない透明度の水の中に潜らせているライトの発光だったんですね

iwate 龍泉洞

おわりに


ネクストモードは日本全国に社員がいるので、現地で一緒に仕事をしつつ観光や案内もしてくれる機会が多いです
フルリモートならではの楽しみなのかなと最近特に感じています

今回の岩手メンバーが近いうちに青森に行くとのことなので、来年は青森に行きたいと思います!