コンテンツまでスキップ

【Oktane22】A Conversation with Serena Williams現地最速?レポート!

はじめに

こんにちはこんばんは、Oktaをこよなく愛するネクストモードのおはらふです

サンフランシスコで開催されているOktaのイベント、Oktane22(2022/11/8~2022/11/10)に参加していますので速報として現地レポートをお届けします!

ネクストモードではID統合管理(IDaaS)であるOktaを利用して、業務で利用するSaaSへのプロビジョニングやシングル・サインオンを実現しております

サンフランシスコの様子

サンフランシスコに到着した模様は、里見がブログに記載してますのでよければ御覧ください

2022年11月 Oktaイベントの参加出張に合わせてサンフランシスコでワーケーションしてみた

Oktane22のレジストレーション

Oktane22の会場で利用するパスを貰いにレジストレーションへ

メールアドレス or フルネームを打ち込むと登録情報が出てくる方式です
その後ID(パスポート)を見せて無事にプラスチック製のパスが手に入りました
首からぶら下げるだけでテンション上がりますね!!

イベント会場付近はOktaの広告がそこら中にありOkta一色で、それもアガるポイントです

ちなみに、このイベントタイミングでOktaのロゴが変わりましたがそちらについては別の機会で触れられたらと思います

First Session:A Conversation with Serena Williams

本日現地時間17時からのFirst Sessionでは、なんとあのテニスのグランドスラムを達成したSerena Williamsが登場しました!

Serenaの過去、現在、未来の話を紐解く内容であり、選手としての活躍だけでなく、ベンチャーキャピタル(VC)立ち上げなどの起業家での活躍も注目されているSerenaの、その原動力やモチベーションについての話が多くとても興味深い内容でした

oktane22のイベントの様子

oktane22のイベントの様子2

会場はかなり広かったのですが開演時にはほぼ満員になっていて、オフラインイベントに人が戻っていることも実感しております
外国のオフラインイベントならではの、(日本からすると少しオーバー気味な?)リアクションも久しぶりで興奮しますね

最後に

イベントはこれからが本番ですので、セッションレポートや新機能等の最新情報を現地からガンガンお届けしたいと思います!

オンラインでも視聴可能となっていますのでもしよろしければ是非御覧ください