コンテンツまでスキップ

雪山部!冬の北海道(小樽・札幌)ワーケーション⛄️

ネクストモードのPR・マーケをしている板です。

今年もこのシーズンがやってまいりました。

冬といえば!スノボ🏂✨笑

フルリモートなので、日程は7泊8日で北海道の小樽へ行ってきました。

今回は小樽でのワーケーション日記です!

旅の準備



まず、旅のしおりは仕事でも利用しているNotionです!

ネクストモードでは全社員が見れるページに部活DBというものがあり、そこに雪山部というものを勝手に作っています。

 

Notionの画面

基本的に出社していないので、旅の日程調整は仕事終わりの時間にGoogle Meetに集まって、どこに泊まるか、どこへ行きたいかなどの作戦会議をしてます!

 

いざ、小樽へ!



今回はホテルではなく、一棟貸しのお家をAirbnbで借りました。

Airbnbで借りる宿で仕事をする場合はWi-Fiが完備されているか事前に確認することをおすすめします。

 

宿が広かったので、各々自分の好きな場所で仕事をしてました。

宿の様子

PXL_20240122_004359013

 

美味しかったご飯屋さん



宿の近くの美味しかったご飯屋さんをいくつかご紹介します!

 

パスタ

個人的にはランチで行ったパスタが美味しかったです!

IMG_8022

ISO

https://g.co/kgs/dohwWxg

宿から近いという理由で選んだのですが

築115年以上の小樽市指定歴史的建造物レストランで店内の雰囲気もよく、パスタも美味しかったです!

 

ザンギ

北海道といえば、ザンギ!

なるとというお店へ行ってきました。

IMG_7989

なると

https://g.co/kgs/PJ2Vw5m

ざんぎ美味しかったです!写真は撮り忘れました笑

テイクアウトのお弁当も美味しいと好評でした!

 

居酒屋

すかんぽ

すかんぽ

https://g.co/kgs/UpCWyJY

バーのような雰囲気でしたが、居酒屋のメニューがあって、お酒もつまみも楽しめるお店でした。

全部美味しかったです!

食べるのに夢中になってしまい料理の写真撮りそびれました。

すかんぽ2

 

夜は大富豪?

北海道ワーケーションでは恒例の大富豪大会が毎晩行われていました。

大富豪やっている様子

 

順位で次の日のお片付け担当が決まります笑

7泊なので毎晩食べに行くのもということで冬らしく鍋を食べながら雑談をしつつ過ごしてました

そして最後のお片付けは大貧民が😂

 

スノボ



休みの日は全員でスノボへ🏂

今回は、朝里川温泉スキー場とキロロスキー場へ行きました!

 

全員で平日に休みを合わせた日がまさかの強風で札幌近郊のスキー場のゴンドラが運休になってしまい、、、

調べた結果、宿から近い朝里川温泉スキー場がやっていたので行ってみました。

小樽市内からも近く、峠道がなく行けるので、アクセスがよかったです!

コースはリフトが一部運休になっていたので少なかったのですが、雪もよく楽しめました!

集合写真

 

そして、休日はキロロスキー場へ。

コースも多く、雪質が良いので楽しかったです!!

キロロの初心者コースは平坦すぎる箇所があるので、スノボ勢の皆様、お気をつけください!

後半戦、疲れてきた時は、センターエクスプレスのリフトからのコースがちょうど良いです。笑

リフト

 

最後に



普段は北海道の東側に住んでいるため、気が向いたので出社しました!とかもない私ですが久しぶりにリアルで皆さんと会って、仕事して、遊んでができて楽しかったです!

リモートだと趣味の話などをするきっかけが正直少ないので、自己紹介するときはオープンに言っておくことをおすすめします笑

ちなみに今回も昨年ジョインしたばかりのメンバーが自己紹介の時にスノボが好きと言っていたので、お!これは!と思い一緒にスノボワーケーションを楽しみました笑

また来シーズンも雪山部が存続してますように😌