【Notion×Asana機能比較セミナー】
タスク・プロジェクト管理に最適なツールはどっち?
〜エキスパートがポイントを徹底解説〜
Notionとは?
ノート、Wiki、データベースなどとして活用でき、また複数人で同時編集することも可能なオールインワンワークスペースツールです。
ユーザー数は2,000万人を超え、ユーザーの8割が米国外にいると公表された注目のツールです。
2022年11月に日本語版がリリースされ、日本のユーザーがさらに利用しやすくなりました。
Asanaとは?
Asanaはタスクやプロジェクトを一元管理するための企業向け仕事管理ツールです。
計画、プロセス、ステータスを関係者全員がクラウド上でリアルタイムに把握することができます。
タスクの作成や追加、期日設定、担当割り当てなど使いやすいインターフェイスでチームや個人の生産性を加速します。
セミナー概要
NotionとAsanaの機能と活用方法について学べるセミナーを開催します。
一見似ているこれら2つのツールですが、機能や使用目的によって最適な使い方が変わります。
本セミナーでは、それぞれの特性を理解し、適切なツールを選択するための知識を提供します。
基本操作から高度な機能、プロジェクト管理のベストプラクティスまで、各ツールの特長を紹介します。
Notion、Asanaのエキスパートによる実践的な使用経験からは、それぞれのツールがどのような業務に最適化されているのかを学べます。
さらに、NotionやAsanaを導入するにあたっての懸念事項や疑問点についても、当日リアルタイムでQ&Aセッション時に、詳しくお答えいたしますので、お気軽にご参加ください!
こんな方におすすめです!
- タスク管理・プロジェクト管理に課題を感じている方
- チーム内の役割分担の透明性を改善したい方
- ビジネスの効率化を図りたい方
- AsanaとNotionがどんなツールか知りたい方
セミナーアジェンダ
- Asanaで使えるプロジェクト管理機能を徹底解説
- タスク管理をベースに様々なシーンで活用できるAsana
- そんな多機能なAsanaでプロジェクト管理に使える機能をピックアップ
- ユースケースを交えて効果的な利用方法をご紹介
- Notionではじめるタスク管理、プロジェクト管理
- 企業で広がるNotion利用
- Notionを使ったタスク管理、プロジェクト管理のはじめかた
- ユースケースや便利な機能のご紹介
- ネクストモードのサポートについて
- Notion、Asanaの導入や運用に関するネクストモードのサポートについてご紹介いたします
-
ネクストモード株式会社 営業本部カスタマーサクセス部/営業部 技術本部 アライアンス部 町野誠太郎
-
- Notion、Asanaの導入や運用に関するネクストモードのサポートについてご紹介いたします
登壇者
ネクストモード株式会社
技術本部アライアンス部/インテグレーション部
城内秀仁
ネクストモード株式会社
技術本部インテグレーション部
南栄樹
ネクストモード株式会社
営業本部カスタマーサクセス部/営業部
技術本部 アライアンス部
町野 誠太郎
開催概要
- 日時:2024年6月27日(木) 14:00~15:00
- 参加費:無料
- 場所:Zoomウェビナー
※ 視聴前にZoomへの事前登録が必要になります。
※ 前日までに弊社から参加用のURLをお送りします。当日、開催時間の5分ほど前になりましたら、該当のURLをクリックしてご参加ください。 - 主催:ネクストモード株式会社