コンテンツまでスキップ

【AWS】AWS Summit 2023 Tokyoに参加してきました!

はじめに


ネクストモードの南です。

4年ぶりのオフライン開催となったAWS Summit 2023 Tokyoにネクストモードメンバーも参加してきました!
今回はその様子をレポートしていきたいと思います。

AWS Summit 2023

Summitの様子


4/20、21の両日とも参加をさせていただきました。

1日目の基調講演の様子です。
想像以上に来場者がいて、思わず圧倒されてしまいます。

AWS Summit 2023_2

クラスメソッドのブースでは、ネクストモードの提供するAWS運用サービスのミニセッションを開催させていただきました!
スピーカーは弊社の宮城が担当させていただきました。

AWS Summit 2023_3

セッションレポートについてはクラスメソッドのDevelopersIOに多数公開されています!
弊社のメンバーからもいくつかセッションレポートを公開させていただいていますので、ご参考いただけると幸いです。

NTT東日本のブースでは、ロゴの入ったマグカップも配布させていただいていました。

AWS Summit 2023_4

こんなのもありました、ということでAWS Snowballの実機です。
こんなに大きいんですね!

AWS Summit 2023_5

まとめ


4年ぶりのオフライン開催となったAWS Summitの様子をレポートさせていただきました。

オフラインの参加は私も初めてでしたが、様々なセッションや熱い事例などに触れることができ、非常にいい経験になりました。
ネクストモードではAWSのSIや運用サービスなどを展開していますが、今後も様々な情報を取り入れて、いち早くお客様に提供することができる企業を目指していきたいと思います。