コンテンツまでスキップ

【Oktane24】Puppy Love Sponsored by StrongDM

こんにちは、 ネクストモード株式会社hagiです。

Okta社が主催する米国の年次イベント「Oktane」のレポートを発信しています。

初ネバダなのですが、現地で必ず気になるのは、リモートワークの要、スマホの回線速度かと思います。

AT&Tがいいのか?T-Mobileがいいのか?それとも他?気になって複数回線持ち込んでおりました。

結果は、「どっちも遅い」です!!(結局施設Wi-Fi頼み)

 

Session Detail


Need an Oktane boost? Puppies are scientifically proven to improve your mood and energy!
Session type: Onsite Experiences

 

Oktaneに来て、現地で毎日ヒーヒーやたらと横に長いフォーラムを行き来しながら、よくたまに「ADMIN HANDS ON LAB IS FULL」の看板を2回も3回も見かけてはクイックターンしてやたらと横に長いフォーラムを折り返すOktaファンの皆さんが10/16に唯一楽しみにしていること。
何だと思いますか?

そう、ワンちゃんですよね。

 

StrongDMと、裏切らない企画


 

一昨年昨年と欠かさず紹介されてきたStrongDMを今年もご紹介します。

謎に毎度縁があって、ブース訪問して、紹介してしまうこの吸引力は一体何でしょうか。私はStrongDMという会社が気になって仕方ありません。

StrongDMは、複雑になりがちな開発環境などのアクセス管理をシンプルにして、セキュリティとコンプライアンスの強化を図ったり運用管理の効率化が叶う製品です。

"あの"セコイア・キャピタルがシリーズAで出資をした、SentinelOne社もユーザー企業の会社です。
※セコイヤといえば

昨年はすごく丁寧な紳士がいるなぁと思ったら実はCTOと喋っていたといった顛末だったのですが、今年はユニークな人物と出逢うことは特にありませんでした。人物と は。

 

私は今回も事前に(246)と表示されたセッション(じゃないのもある)を頭から眺めつつNotionに転記して目星をつける作業をしていたのですが、「Puppy Love」には人一倍の興味と執着を覚えました。だって会場に大量の子犬を持ち込んでいるんですよ。おかしくないですか?(褒めています)
つまり何が言いたいかというと、この取り組みを一つのセッションとしてレポートしなければ、認知的不協和で頭がおかしくなってしまうのではないかと思い立った次第です。(後ほど掲載予定のセキュリティトレンドセッションよりも優先度を上げてお送りしています。簡単な話ではありません。)

※ちなみにJST時間でセッションのタイムラインビューを作っておくと、到着時にmacOSの日付が米国時間に変わってある程度台無しになります(日付プロパティはちゃんと時差でズレる)

 

毎日恒例の朝食タイム(am8:00〜9:00)に訪れた我々は、入口でその姿を確認しました。

 

驚きの光景を確認しつつ、「あ、朝食を諦めよう」と決心してメンバーに手を振りました。これを逃したら、もう後はない思ったためです。

メンバーは、理解の深いメンバーばかりでした。

 

待機列

 

待機列あと一人。
とても長く感じました。実際長かったです。ENTER HEREってあるので入ってよろしいですか。

 

 

 

やっと入れました。

とても人懐っこいです。アルコール消毒をつけたばかりなのであまり口に入れて欲しくなかったですが、お構いなしに寄ってきて歯型を残していきます。

StrongDMさんのおかげで、その日も深夜までブーストできました!

2次元画像で伝わらなくて恐縮です。

 

おわりに


視座を高めるって、こういうことですよね。