コンテンツまでスキップ

【Oktane24】今年のOktaneってどんな感じでしたっけ?(概要編)【随時更新】

こんにちは、 ネクストモード株式会社hagiです。

Okta社が主催する米国の年次イベント「Oktane」が今年もやって参りました。

そして、ネクストモード株式会社のメンバーが、今年も現地にやって参りました。

本編でバタバタする前に置いておきますね。

 

はじめに


 

Oktaneと一言で言っても毎年色々なセッション構成や、色とりどりの展示ブース、色とりどりの海外恒例変わったジュース、スポンサー各社のおもしろプロデュースが毎年津々浦々します。時間があったらその時を振り返って、「そういえばこんなことあったなぁ〜」って振り返りたいんですよね(私が)

お仕事面においても、現地で出会ったイベントや潮流を五感で感じたものを、自社に持ち帰り、メンバーにレポートして、各位が思ったことを提案に活かして、最終的にアイデンティティセキュリティを求める方々に届いて、皆さんがハッピーになるみたいな一連の営みがあると思うのですが、もっとダイレクトに脳に届けたいなとも思っています。

という煩い意図は特にないですが、今年のOktaneの話が出てきた時に、すぐに使えるメモがあったら便利かなと思ったので、概要編として想定問答集を置いておきたいと思います。

内容は、随時更新予定です。一部個人の感想を含みます。

行ってないのに行った人並の細かい情報知ってるの!?ズルくない?

みたいなとってもお得なパッケージを目指そうと思います。
(硬派な方にはOktane Online をどうぞ)

 

想定問答


  • セッション
    • 機械的にカウントすると245(スポンサー主催の催し入り)
      • 本編は昨年同様80を超えるブレイクアウトセッションが開催
      • ブレイクアウトセッションは9ラウンド
      • 各ラウンドで最大7つのセッションが同時に走るため、一人で全てのセッションをカバーすることは可能
  • Meet the superstars of Identity(順不同)
    • Okta
      • Todd McKinnon CEO and Co-Founder
      • Shiven Ramji President, Customer Identity Cloud
      • Arnab Bose Chief Product Officer, Workforce Identity Cloud
      • Kerry Ok Chief Marketing Officer
      • Erin Baudo Felter Vice President, Social Impact and Sustainability
    • Workday
      • Rani Johnson Chief Information Officer
    • Carvana
      • Dina Mathers Chief Information Security Officer
    • Venevity
      • Jane Moran Chief Technology Officer
    • MLS
      • John Nicastro Chief Technology Officer
    • Siemens IT
      • Thomas Mueller-Lynch Global Director Digital Identities
  •  基調講演
    • アレックス・オノルド
    • マイケル・J・フォックス
      • 言わずもがなバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズの主人公役
  • CIC
  • WIC
  •  企業別催し